就職活動のためにタトゥーの除去をしました

周りでタトゥーを入れている人もたくさんいたので

周りでタトゥーを入れている人もたくさんいたのでタトゥー除去できるクリニックは割とたくさんありましたタトゥーを入れていたことがわからなくなる程度まで

十代の頃に少しヤンチャなグループと仲が良く、周りでタトゥーを入れている人もたくさんいたのでオシャレだし羨ましいなと思い気軽な気持ちで自分も入れることにしました。
かなり手頃な料金で入れられるところがあったし、入れる時には痛みはありましたがタトゥーには満足していました。
しかしその後大学に進学し、進路を真剣に考え出した時にタトゥーが原因で就職先がかなり減ってしまうのではないかという不安に襲われました。
見えないところなら問題ないので放っておきましたが、私が入れていたのは腕だったので長袖なら見えなくても夏場に半袖を着たら絶対に見えてしまうし、これはまずいと思い除去しようという気持ちになりました。